bluetrollbible58のブログ

子供の心の事、親の事を中心に書いていこうと思います。

2016-11-23から1日間の記事一覧

子供の心と向き合わない親③

私って何で生まれてきたのかな。 この世界って、懲役刑のようなものなのかな。懲役80年、90年とか決められて産まれてきたんだろうか? こんな事も考えたりした。 いつかもし法律が改正されて親と一切の縁を切ることができる法律ができたら、喜ぶ人間は何人い…

子供の心と向き合わない親②

私のお母さんは。 私が好きな色も。 私が好きな曲も。 私が好きな本も。 私が好きな芸能人も。 何も知らない。 知ろうとしてくれなかった。 いつも自分の話しばかり。 唯一興味を示してくれるのは、お母さんにとって興味があるものに対してだけだ。 それ以外…

子供の心と向き合わない親①

イジメでも何でも学校のせいにする親。 学校の友人関係に口出ししてくる親。 あなたのためだから。と言いながら子供を自分の思い通りに操ろうとする親。 つまり、親自身が独断で突っ走って子供の心の声に耳を傾けようとしない親。 今日もどこかで、そんな「親…

子供の心と向き合わない親⑤

何でも親のせいにはできないけど、物事の本質を見ようとしない親、子供の発言の腰を折る親、短絡的な親が子供を産むと、子供が長い間傷つくことになる。 「子供を産むのは人間の摂理だから」 「女として産まれてきたからこそ、責任を果たすべき。だから産むん…