
bluetrollbible58のブログ

子供の心の事、親の事を中心に書いていこうと思います。

子供の心と向き合わない親④

f:id:bluetrollbible58:20161124092107j:plain

 

Facebookなんかを見てみると、私をいじめた同級生たちは、結婚して幸せそうだ。

笑顔たっぷりで写真に写っていて良い暮らししてるんだよね。

 

それに比べて私はあきらかに幸せを掴めていない。

 

私もいじめっ子になったほうが、大人になって幸せになれたって事?

友達も多くて楽しい毎日を送れたって事?

 

なんて思ったりもした。

 

優しい性格、譲ってあげるような性格では生き残れない世の中なのかな?

 

 

 

「この腐った世界って一体何なのか?」

そんな事を考えて、今日もきっとあっという間に終わるんだ。

 

世の中、家庭、学校。

 

期待しなければ、つらくないんだろうけど。

どこかで心のあたたかい人間を求めていたり期待してしまっている自分がいる。

 

世の中の全ての人が思いやりの心を持てる世界だったら、どんなに幸せだっただろう。

 

思いやりのある人間がどんどん自分を追い詰めて消えていく今の世の中。

 

私がいくら頑張っても、相手の人間性は変わらないみたいだ。だから私が変わらなきゃ、強くならなきゃって思う。

 

何で傷つけられたほうの私が変わらなきゃいけないの?加害者が変われよ!って思う時もある。

でも、自分が変わることで自己防衛に繋がるような気がしている。


人気ブログランキングへ