bluetrollbible58のブログ

子供の心の事、親の事を中心に書いていこうと思います。

同じようなやつ同士が出会う

f:id:bluetrollbible58:20171031152632j:plain

 


母と電話で。
私の父の話しになった事がある。

父親はとても遊び人で、私は大変な子供時代を過ごした。

母は、父親の事をこんな風に言う。

「あんたのお父さんは真面目だったの。でも、あんたが生まれる前、元々遊郭がある場所の前をお父さんが通った時に、遊郭の霊に乗り移られたんだって。お父さんが言ってたわ。そのせいでお父さんは遊び人になったの。だから、お父さんは悪くなくて、乗り移った遊郭の霊が悪いの。お父さんは可哀想なの。」

だって。


私は霊なんて見たことないけど、霊はいるような気がする。
しかし、霊にそこまで人間の性格を左右できる力はないと思ってる。

遊郭の霊に同情したくなるぐらい、馬鹿らしい母親の話し。

遊郭の霊に乗り移られたっていう自覚が父本人にあるなら、理性で抑えるか、精神病院行って入院しろよ!!
40年以上も乗り移られたままにしてんじゃねーよ!!!

しかも全ての悪事が霊のしわざと言いきれるのなら、世の中やりたい放題だ。

「私ではなく、霊に乗り移られ、霊がやりました。」

で世の中通用するわけねーだろ!!!


と思いつつ、母との電話を早く切り上げるために「うーん、そうなんだ~。」
って同意をして、早々と電話を切った。

 

 


私が子供の頃、両親の離婚に関して確実に浮気しまくる父や浮気相手の女が悪いって思ってた。

でも、こうやって大人になった今考えてみると、母親だって同じぐらい頭がおかしい事がよく分かった。


人間は自分と似たようなレベルの人間と出会うんだなぁと思った。


変な人同士で結婚するのは別に良いけど、子供だけは本当に作らないでほしい。

最近ニュースになっている、座間市のアパートに9人の遺体が見つかった事件。

まだ事件の詳細はっきりとは分かっていないものの、この白石隆浩という容疑者は何のために生まれてきたのかと思う。

27年前に白石容疑者が産み落とされた時から、この事件へのカウントダウンが始まったわけだ。

遺体となって見つかった9人も、何のために生まれてきたのかと思う。

この9人の人間が産み落とされた時から始まった、自殺願望と実行へのカウントダウン。


社会人になった人が起こす事件は、確かに親の責任ではなく、完全に本人の責任だ。

しかし、そもそも人間の心を育てられない人間が子供作るな!!!!
それに関しては親の責任だと思う。


子供を作らなかったり少子化のままだったら年金問題は解決しない事は確かだ。

子供は社会の宝だ。

でも、心を育てられない人間が子供を作ると、結局こうやって殺人犯や自殺者が育っていく気がしている。 

 

もしかしたら、いくら工夫して子育てしても、犯罪や自殺も遺伝子の問題のせいで事件が起きるのかもしれない。


「私たちは大丈夫!」

って過信して、何も遺伝子検査をせずに子供作るのも、ギャンブルな感じがする。

 

もちろん、今の遺伝子検査の技術で完璧に知ることなんてできないのだろうけど。


夫婦や、親になろうとしている人は、自分たちに問うてほしい。

 

私たちは周りを笑顔にさせる力があるか?
周りを幸せな気持ちで満たせるか?
誰かのために、見返りも求めず行動したことはあるか?
周りの言葉に耳を傾ける力はあるか?

 

子供を作ろうとしている心のない親たちは、今一度立ち止まって冷静に考えてほしい。


快楽を満たす方法、子供作る行為以外でも他にも沢山あるから。
むやみに子供作らないでほしい。


私は、私が生まれてきた事を許せない。
だからこそ、思う。


自分を客観視できる人間が、1人でも増えることを祈りたい。

 

 


人気ブログランキングへ