事件ニューストピック

事件、ニュースをいち早くお届けします。気まぐれに、自分の思ったことも綴っています。よろしくお願いいたします。

東出とは別れない 杏さんの再スタートへの決断

某ファッション誌関係者の話によりますと、 ”「杏さんは離婚しないと決めたようです。不倫で離婚した父(渡辺謙)を恨みながら働き、また、父の闘病を支えた母が抱えた多額の借金を返し、本当に苦労してきた杏さんにとって、東出さんとの出会いは“ご褒美”の…

【速報】武漢市の病院の院長、新型コロナウイルスの肺炎により死亡

本日18日、中国政府の発表によりますと、中国本土で新型コロナウイルスによる肺炎の死者が17日に98人増加、合計1868人となったと発表したそうです。 それにより、感染者は1886人の増加。 感染者数の合計は7万2436人となりました。 電子版…

新型コロナウイルス速報!日本国内で確認の感染者数、520人に!

現時点でも国内の新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、合計で520人にのぼっているとのことです。 そのうちクルーズ船での感染者数は454人にのぼるとされています。 今月17日には愛知県で新たに愛知県に住む60代の男性が感染していることが分かった…

春節の連休はいつまで?中国が春節の連休を延長へ。新型コロナウイルスの影響広がる

中国の情報によりますと、上海市や重慶市、広東省、浙江省、江蘇省など、地方政府が春節(旧正月)の連休を2月2日以降も続けることを決定したということです。 企業に対しては、少なくとも2月10日まで休業するよう指示したということです。 そして、内モ…

愛媛県の伊方原発「MOX燃料」取り出し 再利用めどは立たず

現在定期検査中である愛媛県の伊方原発3号機。 その3号機において使用済みMOX燃料の取り出しが始まったということです。 営業運転をしている最中で取り出しが行われているとのこと、原発としては初めてのことなのだそうです。 本当に大丈夫なの?って私は少…

マレーシアで交通事故に遭ったバドミントンの桃田選手、先ほど日本に到着

桃田はクアラルンプールで12日まで行われていたバドミントンのマレーシア・マスターズに出場していたということで、マレーシアに滞在中でした。 男子シングルスで優勝したということです。 13日未明、桃田選手、平山サポートコーチ、森本トレーナーの日…

元国民的アイドルAに大麻使用疑惑浮上か 

ピエール瀧や沢尻エリカなど、芸能界における薬物による逮捕が続く中、新たな噂が囁かれています。 元国民的アイドルによる大麻の使用疑惑が浮上しているとのことです。 現在本格的な捜査が開始されているとのことで、捜査当局によりますと3月の逮捕を目指…

子供6人が体調不良 名古屋のスイミングスクールでガス発生

名古屋市中川区のスイミングスクールで29日午後3時半ごろ、「塩素タンクに違う薬剤を入れたらガスが発生した」と119番がありました。 子ども6人ほどが気分が悪いと訴えているということです。 愛知県警は現在詳しい状況を調べているということです。 …

新幹線3人殺傷事件 小島一郎被告「殺すつもりでやりました」 初公判にて

2018年6月、東海道新幹線で乗客の男女3人が殺傷された事件で殺人や殺人未遂の罪に問われた無職の小島一朗被告。 28日に裁判員裁判の初公判横浜地裁小田原支部で開かれました。 小島被告は「殺すつもりでやりました。間違いございません」と起訴内容を認…

数日間続いた楽天カードの不具合 本日27日午後に完全復旧 

楽天カードは27日、一部機能が使えなくなっていたクレジットカードの「楽天カード」が、完全復旧したと発表しました。 不具合が発生したのは23日でした。 キャッシングや支払い方法の変更ができなくなっていたということです。 サーバーを置くデータセンター…

タブー婚? 元ももクロのメンバー有安の結婚で騒然 

「ももいろクローバーZ」の元メンバーである有安杏果さんが24日、自身のインスタグラムを更新しました。 有安さんはそのインスタグラムの投稿でかねて交際していた一般男性と23日に入籍したことを報告したということです。 「いつの日も私の健康と幸せ…

元KARA ク・ハラさん自殺か 自宅でメモが見つかる 韓国

24日午後6時ごろ、元KARAのク・ハラさんがソウル市江南区の自宅で倒れているのを知人が発見しました。 その知人が警察と消防に通報しましたが、その後死亡が確認されたということです。 元KARAク・ハラさんの訃報が伝えられる中、彼女が書いた可能性があるメ…

伊藤 仁士 容疑者逮捕 小6女児行方不明事件 別の女の子も保護

※保護をされた女の子の名前は本日から伏せています。 今月の17日から行方が分からなくなっていた大阪の小学6年生の女の子が栃木県内で発見されました。無事に保護されたということです。 それだけでなく、15歳くらいの別の女の子も発見され保護されたという…

35歳男を確保 小6女児行方不明事件 別の女の子も保護

※保護をされた女の子の名前は本日から伏せております。 今月の17日から行方が分からなくなっていた大阪の小学6年生の女の子は栃木県内で発見されました。無事に保護されたということです。 それだけでなく、15歳くらいの別の女の子も発見され保護されたとい…

漫画家 清野とおる氏、壇蜜と結婚!

漫画家の清野とおる氏(39)がタレントの壇蜜(38)と結婚したことを自身のツイッターで報告した。 本日は「いい夫婦の日」の22日。 自身のイラストで顔は隠しているものの、壇蜜と思われる女性と、婚姻届を提出するために東京都の北区役所を訪れた際に撮っ…

有名ブロガー殺人の被告に有罪判決 福岡地裁

有名ブロガーを刺殺したとして、殺人などの罪に問われた無職松本英光被告(43)。 裁判員裁判の判決が20日、福岡地裁でありました。 岡崎忠之裁判長は、懲役18年(求刑懲役20年)を言い渡したということです。 起訴状によりますと、2018年6月2…

【速報】沢尻エリカ容疑者 薬物の陽性反応出ず 尿検査の鑑定結果は全てシロ

女優の沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMAの所持の容疑で逮捕された事件。 警視庁による薬物の使用における鑑定の結果、沢尻容疑者の尿からは薬物の反応が出なかったのだという。 11月16日、沢尻エリカ容疑者は東京・目黒区の自宅で合成麻薬MDMAおよそ0.0…

【顔写真あり】小6女児が行方不明 2日前に自宅を出たまま 大阪・住吉

赤坂さんは身長約150センチのやせ形、黒髪のショートカットで、黒の運動靴を履いて自宅を出たとみられます。 大阪府警は情報提供を呼びかけているということです。 赤坂さんが最後に確認されたのは、母親(38)が自宅で朝食を食べさせた17日午前7時…

【身近な人も登録されている?】話題となった「破産者マップ」が「MONSTER MAP(モンスターマップ)」というサイト名で再び復活か 検索の方法

破産者マップが一時とても有名になりましたね。私も自分の家の近くとか、調べたりしたことがあります。 その後、破産者マップのサイトは閉鎖されたとのことですが、この度モンスターマップという名前で再び復活を遂げたそうです! ※モンスターマップのリンク…

中国で炭鉱が爆発、15人死亡 9人負傷

中国北部山西省の炭鉱で18日午後、ガス爆発が起き、15人が死亡、9人が負傷した。国営新華社通信が19日に報じました。 報道によりますと、爆発が起きたのは「山西平遥峰岩煤焦集団Shanxi Pingyao Fengyan Coking 」が所有する炭鉱で発生した模様です。 爆発時…

木下優樹菜が活動休止 タピオカ店とトラブル

18日、タレント木下優樹菜(31)の活動休止を所属事務所が発表したとのことです。 「一部報道にございます、弊社所属タレント・木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くおわび申し…

マンション室内に男性遺体 出血、事件の可能性 愛知

愛知県岡崎市のマンションの一室で19日昼前ごろ、50歳くらいの男性が血を流して死亡しているのが見つかった事件。 男性の頭には何かで殴られたような痕があり、警察は殺人事件の可能性が高いとみて、現在捜査をしているということです。 警察によります…

意識不明の重体だった通行人の男性が死亡 12階建てビルの屋上から落下した鉄パイプが直撃

19日午前8時15分頃、和歌山市のビルの屋上から鉄パイプ(長さ1・5メートル)が落下し、道路を歩いていた20歳代男性の頭に直撃しました。 男性は病院に運ばれ意識不明の重体でしたが、死亡しました。 このビルには地元商社の本社が入っているという…

通行人の男性重体 ビルから鉄パイプが落下 和歌山

ビルの屋上にある看板の補修工事に使った足場を解体中、鉄パイプが落下したとみられるこの事件。19日午前8時20分ごろ、和歌山市十三番丁にある12階建てのビルで「落下物が通行人に当たり、負傷している」と付近にいた男性から通報があったそうです。 その後…

核燃料棒と表記された物が沖縄県伊良部島の橋付近で見つかる 自衛隊が出動、放射線量は検知されず

沖縄県の伊良部島で発見された物体。「ウランペレット」と表記されていたとのことです。 ウランペレットとは核燃料棒のことだそうです。 沖縄県宮古島市伊良部の国仲橋付近の海岸で、18日午後9時ごろ、通行人がそのプランペレットと書かれてある物体を発…

15トンものサツマイモが盗まれる 茨城 

大洗町で18日朝、倉庫に保管されていた収穫したばかりのサツマイモおよそ15トンが盗まれているのが見つかったということです。 警察が現在窃盗事件として捜査をしています。 大洗町成田町で倉庫に保管していた大量のサツマイモがなくなっているのを、こ…

小倉美咲さんの両親が行方不明現場である道志村のキャンプ場を再訪 手がかりを求め

9月21日、千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が道志村椿のキャンプ場で行方不明になってから2カ月になろうとしています。 父の雅(まさし)さん(37)と母のとも子さん(36)が17日に現場である道志村のキャンプ場を再訪したということで…

妻がたった1人で3人の介護や世話 逮捕の71歳妻が供述 福井の家族3人殺害事件

福井県敦賀市の住宅で高齢の親子3人が殺害された事件。 夫への殺人容疑で逮捕されたのは会社役員岸本政子容疑者(71)。 約2年前から、容疑者は仕事をしながら1人で義父母と夫の介護などの世話をしていたと供述していることが捜査関係者への取材で分かったと…

キリン 緑茶飲料を自主回収 430万本

18日、キリンビバレッジは緑茶飲料の「キリン生茶デカフェ」約430万本を自主回収すると発表しました。 製造過程において一部製品の飲み口に傷が付いてしまい、密封性が保たれていない可能性があるためとしています。 商品の送料はキリンが負担し、回収後に購…

1人重傷 富士町 天山スキー場駐車場で開催のドリフト大会にて  

佐賀市富士町の天山スキー場駐車場で開かれていた車の「ドリフト」走行の大会で、17日午前9時25分ごろ、事前練習の際、車がコースから外れたということです。 コースから外れた車はそのまま設置されていたドラム缶などに衝突しました。 そばにいた40…