事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

2019-11-18から1日間の記事一覧

15トンものサツマイモが盗まれる 茨城 

大洗町で18日朝、倉庫に保管されていた収穫したばかりのサツマイモおよそ15トンが盗まれているのが見つかったということです。 警察が現在窃盗事件として捜査をしています。 大洗町成田町で倉庫に保管していた大量のサツマイモがなくなっているのを、こ…

小倉美咲さんの両親が行方不明現場である道志村のキャンプ場を再訪 手がかりを求め

9月21日、千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)が道志村椿のキャンプ場で行方不明になってから2カ月になろうとしています。 父の雅(まさし)さん(37)と母のとも子さん(36)が17日に現場である道志村のキャンプ場を再訪したということで…

妻がたった1人で3人の介護や世話 逮捕の71歳妻が供述 福井の家族3人殺害事件

福井県敦賀市の住宅で高齢の親子3人が殺害された事件。 夫への殺人容疑で逮捕されたのは会社役員岸本政子容疑者(71)。 約2年前から、容疑者は仕事をしながら1人で義父母と夫の介護などの世話をしていたと供述していることが捜査関係者への取材で分かったと…

キリン 緑茶飲料を自主回収 430万本

18日、キリンビバレッジは緑茶飲料の「キリン生茶デカフェ」約430万本を自主回収すると発表しました。 製造過程において一部製品の飲み口に傷が付いてしまい、密封性が保たれていない可能性があるためとしています。 商品の送料はキリンが負担し、回収後に購…

1人重傷 富士町 天山スキー場駐車場で開催のドリフト大会にて  

佐賀市富士町の天山スキー場駐車場で開かれていた車の「ドリフト」走行の大会で、17日午前9時25分ごろ、事前練習の際、車がコースから外れたということです。 コースから外れた車はそのまま設置されていたドラム缶などに衝突しました。 そばにいた40…

機体が揺れ乗客が転倒し骨折 エアージャパン

今月の13日、成田空港から中国の成都空港に向かっていたエアージャパンの旅客機(全日空のグループ会社)が大きく揺れ、乗客1人が転倒し左足の甲を骨折したということです。 国土交通省と全日空によりますと、日本時間13日午後11時前、全日空947便、ボーイン…

指名手配の男を逮捕 20歳女性刺殺事件 新潟 2人の接点とは…

新潟市内にある繁華街にある雑居ビルで、飲食店店員の女性が殺害された事件にようやく進展がありました。 指名手配されていた知り合いの齋藤涼介容疑者(25)が、18日午後、新潟市内で身柄を確保され、殺人の疑いで逮捕されました。 現在警察は事件の動機や…

酒気帯び運転の疑いで71歳男を逮捕 車5台の多重事故発生で2人けが 岡山

17日午前、岡山県倉敷市で、酒気帯び運転で車5台が絡む追突事故が発生しました。 この事故を起こした71歳の男が逮捕されました。 現行犯逮捕されたのは、倉敷市児島柳田町のパート従業員、向和義容疑者(71)。 警察の調べによりますと、17日午前8時20分ごろ…