事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

埼玉県蕨市の住宅で高校生切られた事件 中国人の男を逮捕

埼玉県蕨市の住宅で、今年7月、男子高校生が家に侵入してきた見知らぬ男に刃物で首を切られた事件。

車を奪う目的で家に侵入して高校生を殺害しようとした疑いで22歳の中国人の柳偉強を逮捕しました。

今年7月蕨市の住宅で、この家に住む男子高校生が自宅の2階に侵入してきた見知らぬ男に首を刃物で切られ、全治2週間のケガをしたものです。

その後の捜査関係者への取材で、男が男子高校生に

「車の鍵はどこだ」

と話していたことが判明。

警察は、車を奪う目的で家に侵入し、更に高校生を殺害しようとした強盗殺人未遂などの疑いで逮捕しました。

事件現場に残されていた足跡と容疑者が履いていた靴の足跡が似ていたこと、そして柳容疑者が任意の事情聴取に事件への関与をほのめかしたことなどから逮捕に踏み切ったという。

 

グレーのような作業着を着た男を見かけたとの近所の目撃証言もあったそうです。

 

無職だったという柳偉強容疑者。

一体どんなことをして生活していたのでしょうか。

100歩譲って、家の中の物を盗むだけで逃げてくれるならまだしも(それも許しがたいですが…)、住人を刃物で傷つけたり殺したり殴ったりするのは本当にやめてほしいです。

 

戸締りで完全に命が守れるわけではありませんが、戸締りはしっかりしておきたいですね。