事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

八戸女児切りつけ 「殺すつもりだった」と供述 殺人未遂容疑で14歳の少年を逮捕 

12日午後4時40分ごろ、青森県八戸市新井田西の路上で小学生の女の子が男に首を切られたと家族からの119番通報がありました。

 

女児ののど付近に長さ約10センチ深さ約1センチの刃物のようなもので切りつけられた傷が1カ所あったのだという。女児は救急搬送されたとのことです。

意識はあり、全治3週間。

青森県警は12日、同市に住む中学生の少年(14)を殺人未遂容疑で逮捕しました。

県警によると、少年は容疑を認めているとのことです。

少年は調べに対し、「殺すつもりだった」との供述をしているという。

 

この事件もなかなか闇が深いなと思います。育てに正解はないのかもしれませんが、ただ単に衣食住を提供することだけが子育てではないと思っています。

温かい心を育てていってもらいたいものです。

犯罪は本人の責任ではありますが、その前に親自身がどんな子育てをしてきたのか、自分中心になってはいなかったか、一度立ち止まって考えてみてもらいたいです。

子供が異常な犯罪に走る前にはほとんどの場合前兆があるものだと思っています。