事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

漫画家の松本零士さん、イタリアのトリノで倒れ、深刻な状態

イタリアの主要メディアによりますと、15日、漫画家の松本零士さん(本名・松本晟さん)(81)が滞在先のイタリアのトリノで倒れ、病院に搬送されたと報じました。

脳卒中の疑いがあり、現在は深刻な状態のことです。

 

現地の報道によりますと、松本さんは、自身の作品がイタリアで放映されて40年になることを祝した記念イベントに出席するため、14日からトリノに滞在していました。

 

15日のイベントでは、学生らに向けて「夢をあきらめないで」などと語ったといいます。

 

その直後、予定されていた「銀河鉄道999」のアニメの上映会に到着した際、ろれつが回らないなどの異常がみられた松本さん。

スタッフに付き添われてホテルに戻り、その後病院に救急搬送されたという。

 

現在松本さんはイタリアの病院で入院されているとのことですが、回復されることを心から祈りたいです。

81歳でも飛行機に乗って海外へ飛び立つとは本当に尊敬です。

 

私がもし年をとった時に同じように海外へ飛び立てるかは疑問です。

もう年だから…と決めつけてしまい、行動しないような気がします。

 

何歳になっても年齢関係なくチャレンジするという心がけを松本さんから学ばせてもらっているように思います。

一日も早く意識が戻りますように。