事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

アメフトの試合中に発砲 アメリカでまた銃撃 2人大けが

15日夜、アメリカ東部ニュージャージー州で高校のアメリカンフットボールの試合中、観客席で何者かが銃を発砲したということです。

 

2人が大けがをしました。現在警察は事件の詳しい状況を調べています。

 

15日午後8時半ごろ、地元の高校どうしによるアメリカンフットボールの試合がアメリカ東部のニュージャージー州プレザントビルのスタジアムで行われていました。

 

観客席で何者かが銃を発砲したということです。

 

警察によりますと、子どもを含む2人が大けがをして病院で手当てを受けているとのことです。

犯人は逃走したということです。

 

現場で当時撮影されたとみられる映像によりますと、銃声のような音が鳴り響き渡り、その後試合を観戦していた人たちが一斉に走って逃げる様子が写っています。

 

警察は目撃者から話を聞くなどして事件の詳しい状況を調べています。

 

 

 

アメリカでは時々このような銃の乱射事件が起きますね。

日本で生まれた私としては、銃に関しては全く身近ではないのですが、それは本当に幸せなことなんだなと思います。

 

銃規制に賛成か反対かを問われると、反対だと言いたいところですが、アメリカという国で生きていくなら自分の身は自分で守らないと危ないという場合、護身用に銃を持っていないといけないのかな?と思ったりしてしまいます。

みんなが一斉に銃を手放すとは思えませんし。

 

このような事件は海外においては今後も起きる可能性はありますね。

起きないことを祈りたいですが、なかなか難しいことなのでしょうね。

祈ったところで事件は今日も明日も起きてしまうのだと思います。

今日一日、起きてから寝るまで、自分も周りも幸せにできるような生き方をする人間が一人でも多く増えてくれることを祈りたいです。