事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

指名手配した男の当日の顔写真を新たに公開 新潟の女性殺害事件

新潟市の繁華街にある雑居ビルで15日、飲食店店員の20歳の女性、石澤結月さんが刃物で刺されて殺害された事件。

 

指名手配をした知り合いの25歳の男、齋藤涼介容疑者(25)が写った事件当日の防犯カメラの画像を新たに公開し、全国に指名手配するとともに、17日の午後、男の住む神奈川県藤沢市の関係先のアパートの部屋を捜索したということです。

 

警察の発表によりますと、事件前、齋藤容疑者がJR新潟駅の出口付近にいる様子が写っていたとのこと。

逃走をした時と同じ服装で、グレーのハーフコート姿だそうです。

そしてベージュのショルダーバッグを肩に掛けています。

また、手には黒の折りたたみ傘を持っていることが写真からも分かります。

 

警察は引き続き齋藤容疑者の行方を捜査、情報提供を呼びかけているとのことです。

 

男の関係先のアパートって一体どういうことなんでしょうね?

憶測ですが、この男はヒモみたいな感じで、家を借りてもらっていたという感じなのでしょうか?会社の寮とかもありえますね。

 

今のところ、住所も職業も不定とのことなので謎が深まります…。

 

殺すくらいなら、新しい出会いをしたほうが幸せなのにって思います。

この人じゃないとダメって思う熱い気持ちも大切ですが、引き際も大切です。

 

そして、モテる男の人は、女の人を決して追ったりしないですから。

女の人に追わせてこそ、心の余裕を見せてこそ、女の人はその人のことを魅力に思うのにって思います。

 

男とか女とか、固定概念にとらわれてばかりもダメだと思いますが、自分の特性を生かして、かしこくうまく生きていきたいものですね。

 

殺した先にあるものは共通して刑務所です。あるいは逃げ切ってひっそりと暮らすか。

あるいは自分で命を終わらせるか、ぐらいですよね。

 

このように、答えがわかりきっている事をやりとげるのは全然楽しくないのに…って思います。

答えが分からないことに挑戦するほうが楽しい

と思うのですが。

犯人と私の価値観の違いですかね。

 

ここまで鮮明に防犯カメラに写っているので、逃げきることはできないと思います。

服装を着替えるにしても、難しそうですね。

見かけた方は、すぐに通報しましょう!

 

www3.nhk.or.jp