事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

マラソンで14人が病院搬送 脱水症状か

神戸マラソン実行委員会事務局によりますと、11月17日の神戸マラソンで、ランナーなど、延べ650人もの人々が手当を受けたのだそうです。

 

そのうち14人は病院に搬送されましたが、いずれも命に別条はないということです。

 

この日の神戸は最高気温が19.3度だったそうです。

 

そして午後3時ごろまで気温はずっと高いままだったそうで、ランナーたちは脱水症状に陥った可能性が高いといいます。

 

11月ですし最高気温は20度以下でも脱水症状になってしまう場合があるのですね。

 

確かに最近でもお昼過ぎは日差しがとても強く、朝出勤した時の服装ではちょっと暑すぎるなんていうことが多々あります。のども乾きやすい気がします。

特に晴れている時には鋭い日差しがさしていますからね。

 

もう秋だからとはいえ、こまめな水分補給を心がけたいですね。

強い日差しにも気をつけましょう。

搬送された14人の方々が一日も早く回復されることを祈っています。