事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

【速報】沢尻エリカ容疑者 薬物の陽性反応出ず 尿検査の鑑定結果は全てシロ

女優の沢尻エリカ容疑者(33)が合成麻薬MDMAの所持の容疑で逮捕された事件。

 

 

警視庁による薬物の使用における鑑定の結果、沢尻容疑者の尿からは薬物の反応が出なかったのだという。

 

11月16日、沢尻エリカ容疑者は東京・目黒区の自宅で合成麻薬MDMAおよそ0.09グラムを所持していた疑いがもたれており、警視庁は、沢尻エリカ容疑者を逮捕した当日に尿を採取し鑑定をおこなっていました。

 

鑑定の結果、沢尻容疑者の尿からはMDMAを含むその他の違法薬物の鑑定も全て陰性だったということです。

警視庁は引き続きMDMAの入手経路についてなど、沢尻容疑者を追及する方針だということです。

 

 

全て陰性でしたか…MDMAは摂取後2~3日で体外へ排出され、尿検査などにも陰性と出るということです。そろそろ捕まってしまうことが何となく分かっていたのでしょうか?

人それぞれ楽しいと思えることはいろいろあると思いますが、社会のルールの範囲内での遊びで留めておいたほうが身のためだなって思います。

何事も適度が良いとは思いますけどね。それだけでは満足しきれない人たちが一定数いるのでしょうね。人間には生まれながらにして与えられた使命が一人一人必ずあるのですから、薬でうやむやにせず、その使命とは何かを全力で見つけてほしいと思っています。