事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

元KARA ク・ハラさん自殺か 自宅でメモが見つかる 韓国

 

 

24日午後6時ごろ、元KARAのク・ハラさんがソウル市江南区の自宅で倒れているのを知人が発見しました。

その知人が警察と消防に通報しましたが、その後死亡が確認されたということです。

 

元KARAク・ハラさんの訃報が伝えられる中、彼女が書いた可能性があるメモが本日25日に発見されたと警察が発表しました。

 

そのメモはク・ハラさんが自ら作成したのか否かなどの事実関係を現在警察が確認しているということです。

 

 

ク・ハラさんは今年、日本でのソロ活動本格化を宣言しました。 今月の13日に新曲「Midnight Queen」を発売しました。同14~19日、4都市6公演の日本ツアーを行ったばかりでした。

日本在住だったというク・ハラさん。

ツアー終了後「用がある」と韓国に戻ったといいます。

 

亡くなる前日の23日には「おやすみ」と言葉を添えてインスタグラムに最後の投稿をしていたということです。

 

ク・ハラさんの最後のインスタグラムの投稿はこちら

 

구하라 on Instagram: “잘자”

 

 

 先月14日にはク・ハラさんの親友だった韓国の歌手ソルリさん(享年25)が自殺しました。そういった背景もあり、ハラさん本人も生きる気力を失っていってしまったのでしょうか。

 

ク・ハラさんさんは08年に韓国でKARAの一員としてデビューしました。

10年には「ミスター」で日本デビューし「ヒップダンス」で一世を風靡したのは記憶に新しいですね。

もうそれが約10年も前のことだとは、時が過ぎるのはとても速いですね…。

 

KARA解散後、ク・ハラさんは韓国を拠点に活動していたのだそうです。

その中で、親日と取れる発言をしたためバッシングに苦しんだこともあったといいます。

 

昨秋には元交際相手の男性に対する暴行疑惑。

そしてリベンジポルノでの脅迫事件で訴訟に発展しました。

今年5月にはソウル市内で自殺を図り、一時意識不明となりましたが、一命をとりとめ、活動拠点を日本に移し、明るく仕事をしていたということで、関係者の方々はとてもショックを受けているそうです。

 

 

 

5月に自殺未遂をした際、私も大変衝撃を受けました。

こんなに可愛い子がなぜ?と思いました。

その後復活を遂げ、活動を再開した中での今回の事件。

本当に悲しい気持ちになっています。

 

ハラさんは人気絶頂の時期を味わった経験がありますから、尚更その後の活動と比べてしまって自分自身を追い詰めてしまった可能性もあるかなと考えています。

 

それからこれは少し余談のようになってしまいますが、人間誰しも産まれる際に命の危険のリスクを乗り越えながら誕生をしています。

 

この世に誕生したから大丈夫かというと、そうではなく、その頃にかかりやすい感染症や病気、そして予防接種などの副作用のリスクも乗り越えながら大人になっていくのです。

子供特有の事故のリスクもあるでしょう。

 

年齢を重ねることは決して当たり前にできることではなく、低い確率の中偶然生きてこれているのです。

その幸運の積み重ねを自ら崩してしまう人がいます。とてももったいないと思うのが正直な気持ちです。

 

もちろん、その幸運の積み重ねを崩してまで人生を終わらせたかったわけですから、私が想像できないほどの苦しさだったのでしょうね。

ハラさんの心情を考えると計り知れません。

 

生きていると苦しいことのほうが多い気がしています。

だからこそ、自分が自分を幸せのほうにしっかりと導いてあげることが大切なのかなと思います。

 

ク・ハラさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。