事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

マレーシアで交通事故に遭ったバドミントンの桃田選手、先ほど日本に到着

桃田はクアラルンプールで12日まで行われていたバドミントンのマレーシア・マスターズに出場していたということで、マレーシアに滞在中でした。

 

男子シングルスで優勝したということです。

 

13日未明、桃田選手、平山サポートコーチ、森本トレーナーの日本人3人と運転手ら計5人を乗せたワゴン車が、クアラルンプール空港に向け高速道路を移動中、大型トラックと衝突したということです。

 

日本協会の発表によると、桃田選手は顎部裂傷、眉間部裂傷、唇裂傷、全身打撲。

平山氏は右脛裂傷、歯の損傷、全身打撲。

森本氏は、右前腕骨折、脳しんとう、全身打撲を負ったとのことです。

運転手は死亡しました。

 

現地の医師によりますと、一カ月ほどで練習に戻ることができ、今回の事故は今後の競技には影響はないだろうという見解です。

 

今回の事故の大きさからしても、桃田選手の軽傷は奇跡的だといいます。

 

桃田選手の一日も早い復帰を祈るとともに、コーチやトレーナーの方々の怪我も早く良くなってほしいと願うばかりです。

なぜ事故が起きてしまったのか…亡くなられた運転手の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

headlines.yahoo.co.jp