事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

新型コロナウイルス速報!日本国内で確認の感染者数、520人に!

現時点でも国内の新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、合計で520人にのぼっているとのことです。

そのうちクルーズ船での感染者数は454人にのぼるとされています。

 

今月17日には愛知県で新たに愛知県に住む60代の男性が感染していることが分かったそうです。

この男性は既に感染が確認されている男性の知人で、今月14日にこの男性宅を訪れていたのだといいます。

その際、ほかにも一緒に男性宅を訪れていた人がいたそうです。

 

現在、愛知県が濃厚接触をした人の把握に努めているとのことです。

東京や神奈川などでは、医師や看護師への感染が明らかになったこともあり、勤務先の病院が外来を休止するなどの事態にもなっているそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロナウイルスは今のところ収束のめどが全く立っていないようですね。

感染者数は右肩上がりに増える一方です。

マスクも品切れが続き、花粉症の人はとても苦しいと思います。

アルコール消毒が有効とされてはいますが、手指の消毒ができる市販のアルコールジェルなども現在ほとんど入手困難となっています。

 

不要不急の外出を控えるように政府は言ってはいますが、その通りにできる人は一体何人いるでしょうか?

通勤をやめるわけにはいかないですし、満員電車やバスなどに乗らなくてはいけない国民は今でもたくさんいます。

 

現実的な安心感が得られるコメントがほしいですけどね…。

 

とにかく手洗いが大切ということを耳にしますね。

洗っていない手で、顔を触らなうように意識することも大切とのことです。

 

そして何よりいつも以上に栄養のある食べ物や、発酵食品を意識的に取り入れ、戦う力を補強していきたいですね。

 

中国でも日本でもその他の国でも、今回のコロナウイルスで亡くなられた方は多くいます。

ご冥福を心から祈るとともに、一日も早く解決策が出てくることを祈っています。

 

 

www3.nhk.or.jp