事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

韓国、新型コロナの死者の数がMERSを上回る

新型コロナウイルスによる死者が韓国では42人になったそうです。

 

2015年に韓国でMERS中東呼吸器症候群)が流行しましたが、MERSによる死者39人を超えたということです。

 6日午前、韓国保健福祉省は新型コロナウイルスへの感染者が6284人、死者が42人になったと発表したそうです。

 

南部にある大邱を中心に、今現在でも感染の拡大が続いています。

ソウルでも100人の感染者を超えているそうです。

また、同日6日に発表された最新の世論調査では文在寅大統領を支持しないと答えた人が48%。

支持するとした44%を上回りました。

 

支持、不支持ともに、韓国国内での評価は割れています。

その理由として、新型コロナウイルスの対応が理由とのことです。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

新型コロナウイルスについて、全く解決の兆しが見えない状態が続いていますね。

中国の武漢から発生したとされる新型コロナウイルス

 

いつ頃からそのウイルスが発生したのかはっきりとした時期は分かりませんが、爆発的に広まったのも春節の時期が重なったためかなと思っています。

 

そして、インフルエンザと違い、微熱が続くという症状も感染者増加につながったのではないかと思います。

 

少々の微熱だったら、仕事に行こうとか、遊びに出かけようと思う方も少なくないと思います。

 

断言はできませんが、栄養のあるものを毎日食べて、良く寝ることが大切ですかね。

納豆や甘酒などの発酵食品はとても体に良いですから、積極的に取り入れていきたいです。

 

韓国で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りすると共に、一日も早く解決の糸口が見つかることを祈っています。

 

 

news.livedoor.com