事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

【速報】クラスター発生か 客と経営者 美容院で 新型コロナウイルス

福岡県豊前市の美容院で、新型コロナウイルスの感染者が5人確認されたそうです。

 

福岡県は、美容院でクラスターが発生したおそれがあるとみて、くわしく調べているとのことです。

1歳未満の男の子と母親の40代の女性など、3人の感染が確認されました。

 

いずれも3月28日に市内の同じ美容室を訪れていたということです。



この美容室では、経営者と客などあわせて5人が感染したことになります。

 

福岡県は、クラスターが発生したおそれがあるとみて濃厚接触者の特定を進めているそうです。



9日、福岡市では西区の10代の女性など、14人の感染が確認されたということです。



この他、北九州市では、八児(やちご)小学校の女性教師が感染していました。

この小学校では、同僚の感染が確認されていたということです。

福岡県内の感染者は、累計で250人になり、2週間で20倍以上と急増しています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

まだまだ新型コロナウイルスの終息の気配が見えてきませんね。

 

気軽に美容室にも行けなくなるとは、困ったものです。

 

美容室には行かなくても生活に支障をきたすことはないですが、経営者やそこで働いている人たちの生活は困窮していくと思います。

 

ショッピングモールも閉館しているところがほとんどかと思います。

 

スタバも一部の都道府県では完全に閉店していますね。

 

こういう時、家で楽しむ方法を知っている人がストレスを溜めにくく過ごせるのだと思います。

 

私は普段しないことに挑戦しています。

女子力は全くない私ですが、パンを焼いたり、クッキーを焼いたりしています。

 

コロナは本当に最悪ですし、一日も早く普段通りの生活になってほしいと願うばかりですが、こうやっていつもと違うことに挑戦できていることに関してのみ、良かったかなとは思います。

 

自分ができることは何か?やりたいことは何か?

こんな風に向き合えたのは人生で初めてかもしれません。

 

 

 

今回のニュースを知り、私は自分で前髪を切ろうと思います。

美容室にも早く行けるようになってほしいです。

 

皆さまの健康も心からお祈りしています。

 

本日もお読みいただきありがとうございます!