事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

【身近な人も登録されている?】話題となった「破産者マップ」が「MONSTER MAP(モンスターマップ)」というサイト名で再び復活か 検索の方法

破産者マップが一時とても有名になりましたね。私も自分の家の近くとか、調べたりしたことがあります。

その後、破産者マップのサイトは閉鎖されたとのことですが、この度モンスターマップという名前で再び復活を遂げたそうです!

 

※モンスターマップのリンクはこのページの下にあります。


anonymous-post.mobi

 

以前公開されていた破産者マップは地図の形式でしたが、新たに出現したモンスターマップは、地図の形式ではないようですね。

 

ツイッターでの反応

 

 

 

 

 

 

 これからは今以上に自分の情報がインターネット上に流れてしまいやすくなる時代になっていくのかもしれません。

リスクをとらなければリターンもありませんから、怖がっていては何もはじまりませんが、物事を始める前にはしっかりと事前にリサーチ、テストをしておきたいですね。破産の理由もたくさんあるとは思いますが…。

破産者マップの時と同様、もしも今後モンスターマップが閉鎖されてもまた新しいサイトとして復活してしまうのでしょうね。

目的は様々ですが、反響はとても大きいようです。

 

モンスターマップのリンクはこちら

monstermap.org

 

あるいは、グーグルの検索窓に、

「site:monstermap.org」と入力。

その後ろに、検索したい人の名前や住所を入力して検索すると表示されます。

例)グーグルの検索窓に

  site:monstermap.org 田中○○

  site:monstermap.org 東京都世田谷区○○

 

のように検索したいキーワードを追加して検索をすると、該当があればヒットするそうです。

なお、モンスターマップはいつ閉鎖されるかはわかりませんが、今のところ検索できるようです。