事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

横須賀の男性遺体、24歳息子を死体遺棄容疑で逮捕!顔写真やfacebook など随時更新

今月、神奈川県横須賀市のマンションの一室で男性の遺体が見つかった事件。

警察は男性の息子である清沢真彦容疑者を逮捕しました。

 

今月7日午後4時すぎ、横須賀市太田和のマンションの一室で、この部屋の住人である無職・清沢邦彦さん(61)が、胸など十数か所を刺され死亡しているのが見つかったものです。

 警察は、行方不明だった息子を捜索していましたが、午前11時半ごろ、藤沢市の路上でを発見し、その後、死体遺棄の疑いで逮捕しました。

 

清沢容疑者は、先月中旬ごろから今月7日までの間、父親の邦彦さんの遺体を自宅に遺棄した疑いが持たれています。

調べに対し、清沢容疑者は「間違いないです」と容疑を認めているということです。

清沢容疑者は邦彦さんの殺害に関わる話も始めているということで、詳しい動機なども少しずつ明らかになっていくでしょう。

 

子供が親を殺してしまう事件も毎年一定数起きていますね。

殺すくらいなら家出をして一生会わなければ良いのにと思ってしまいます。

しかし、子供の頃から自我の芽を親から刈り取られてしまったまま大人になった場合、家を出るという選択肢さえ、あきらめてしまうケースもあります。

どのような動機で殺したかは分かりませんが、何とも虚しい事件だと思います。