事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

指名手配の男を逮捕 20歳女性刺殺事件 新潟 2人の接点とは…

新潟市内にある繁華街にある雑居ビルで、飲食店店員の女性が殺害された事件にようやく進展がありました。

 

指名手配されていた知り合いの齋藤涼介容疑者(25)が、18日午後、新潟市内で身柄を確保され、殺人の疑いで逮捕されました。

現在警察は事件の動機や逃走中の行動について詳しく調べることにしているということです。

 

今月15日の夜、新潟市中央区のビルで、飲食店店員のが男に刃物で刺されて死亡した事件。

 

警察は、殺人の疑いで齋藤涼介容疑者(25)を全国に指名手配をして行方を捜査していました。

 

18日午後1時半ごろ、新潟市南区コンビニエンスストアから、

「手配写真に似ている男がいる」と警察に通報があったそうです。

駆けつけた警察官が店の前にいた齋藤容疑者に話を聞いたところ、本人だと認めたことから殺人の疑いで逮捕したということです。

 

これまでの調べで、齋藤容疑者は石澤さんが出勤してくるのを待ち伏せして襲い、その後JR新潟駅の方向に走って逃げたとみられているとのことです。

 

警察は事件の動機や逃走中の行動について詳しく調べることにしているそうなので、続報を待ちたいですね。

 

ようやく逮捕されましたか…。

駆け付けた警官を前にして齋藤容疑者は逃げも暴れもせず冷静に応じたということです。

 

服装も、公開されていた映像と同じような服装だったようで、コンビニエンスストアの外にいたということです。

もう逃げ切れないと悟ったのでしょうか。

 

被害者と容疑者はオンラインゲームで出会ったそうです。

若者らしい出会いといった感じでしょうか。

決めつけてはいけませんが、簡単な出会いには落とし穴がひそんでいることが多いですね。

今後齋藤容疑者は少しずつ詳細を語るのでしょうけど、どれだけ語ろうと、どれだけ反省しようと被害者の女性の命は二度と戻らないのです。

この容疑者もこれからずっと罪を背負って生きていくしかありませんね