事件ニューストピック

興味深い事件、ニュースをいち早くお届けします。

新型コロナウイルス 都内で新たに112人の感染確認 前日の39人から一転

 

東京都内で28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに112人確認されたことがわかったそうです。

 

都内の累計感染者は4059人になりました。

27日は39人に減っていたが、再び増加に転じたとのことです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

感染者の数のニュース、あまり役に立たない数値だと思っています。

 

感染しているかな?と思うような症状が出た人が全員検査を受けているわけではないですしね。

 

毎日報道される感染者数に違和感を感じます。

 

数に安心することなく、まだまだ蔓延していることは確かなので、しっかりと衛生的な生活を続けていきたいですね。

 

お読みいただきありがとうございます!